この記事は最終更新日が【2017年7月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

三井アウトレットパーク木更津へ行ったので、お昼ご飯にフードコートにある「南房総旬彩厨房 わっぱ茶屋 かわな」でわっぱ飯を食べてきました。

場所はこちらー↓↓↓


フードコートエリアが増築される前からあるお店なので、ご存知の方も多いはずー。

日曜日はお客さんがとても多くて「満席です」の看板が度々出ているのを見かけたことがあるのですが、フードコートが広くなり席も増えたので比較的席に座りやすくなったなーなんて思います。(それでも混雑はしているけどね・汗)

で、注文したのがこーちら↓


南房総花ちらし・並(980円)

いろんな海の幸がたっぷり乗った海鮮わっぱ飯。房総の地魚が食べたいー!という方にオススメと書いてあったので選びました。色鮮やかですねー。海鮮丼だいすきー!


一緒に付いてくるお味噌汁は。木更津金田の海苔みそ汁。海苔がたーっぷり。


同行したスタッフは、まぐろ×いくらわっぱ(980円)を注文してました。その名のとおり、まぐろといくらがたっぷりです。
こちらにも同じく木更津金田の海苔みそ汁が付いてきます。

もりもり食べつつ、何気なく箸袋を裏返してみたら、


ん?「旅館かわな」…あ!

君津の老舗旅館のかわなさんじゃないですか!

こちらの「わっぱ茶屋かわな」は「旅館かわな」と同じグループなんだそうです。なるほど、だから地元にこだわったメニューなんですねー。老舗旅館のわっぱ飯が手軽にフードコートで食べれちゃうのも嬉しい。どおりで美味しいわけだー!(*´∀`*)

はーい、ごちそうさまでしたー!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です