この記事は最終更新日が【2017年7月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


海ほたるのフードコートでの食事シリーズです。

【前回】
海ほたるのフードコートで「アサリとあおさ海苔ちゃんぽん」を食べてきた


今回はこちら、「どんぶり専門店 ち~ば丼」で昼食です。
フードコートでお米を食べたい!となったら、天丼の「てんや」か、こちらの「ち~ば丼」になります。


メニューはこんな感じです。
木更津っぽい「あさり丼」や、他のエリアっぽい「南房総名水もち豚と海鮮たちの丼」「マリンコート風深川丼」「瀬戸内産釜揚げしらす丼」「カツカレー」などがありますね。


今回食べたのは、この「これぞ・ち~ば丼」です。
だし巻き玉子やサンガフライ・煮あさり・煮穴子・炙り金目鯛漬けなどが乗っています。せっかくなので貝汁セットを注文!


こちらが実際の商品です。写真と全く同じものが出てきましたね!
貝汁のおいしさは言うまでもなく、個人的にはサンガフライがとても好みでした。揚げたてのサックサクです。

都内から来た人が「とりあえず千葉県っぽいもの食べるか」という時にはよさそうですね。
ここで色々な具材が食べられれば好みの味も見つけられそうですし。

「貝汁うまい」「煮あさりうまい」ってなったら、ぜひ木更津へどうぞ~。「穴子うまい」ってなったら、富津ですかね。「サンガフライうまい」の方は南房総まで! 生のままの「なめろう」も食べてみてください。

 ごちそうさまでしたー!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です