この記事は最終更新日が【2017年10月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、袖ケ浦の公式マスコットキャラクターガウラがこんなこと(↓)を呟いていました。

ほほう!袖ケ浦バスターミナルに食品自販機ですか!ということで、早速袖ケ浦バスターミナルに行ってみました。

場所はこちらー↓↓↓


国道16号線沿いにあるこの看板が目印のところです。


ここはバスターミナルと乗車券を売っている管理棟と待合所、周辺は大型駐車場がいくつかあります。食品を販売している売店はないです。


自販機発見!これは新聞自動販売機。あさイチでお仕事に行かれる方なんかには嬉しいですね。

隣の扉から待合所に入れます。てくてく


お!食品自販機ありました!

こちらの自販機は、施設利用者から近くにコンビニがあったらいいのに…」「コンビニや飲食店に行く時間がもったいない」という声があり、その要望に応えて設置された「自販機型コンビニ」とのことです。

確かに、バスターミナルから一番近いコンビニは、ここから16号を北に行ったところにミニストップ袖ケ浦神納店がありますが、歩いてみたら片道徒歩5分くらい歩数で行ったら350歩。
なかなか微妙な距離ですね…。何より、こんなに暑くちゃクーラーの効いてる待合所から(バスが来るまで)出たくないよ!

自販機を見に行った当日のラインアップはこんな感じー↓↓↓


上部におにぎり、惣菜パンや甘めのパンなど。下部におかしとサンドイッチと飲み物がいろいろありますね。


自販機型コンビニということでしたが、なるほど、ファミリーマートのおにぎりやパンが中心のようですね。

ちょうどコンビニ寄りたかったー!ってときに便利そうですねー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です