この記事は最終更新日が【2017年7月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、夏休み期間中のイベントのご案内の情報を頂きましたので、お知らせしますね。

第10回かぶとむし相撲 -木更津場所-です。こちらは、木更津市制施行75周年記念協賛事業でもあります。どんなイベントかというと・・・

このように・・・かぶとむしを土俵の上で闘わせて、相手を土俵から押し出すか相手をひっくり返した方が勝ちとなる相撲ルールです。制限時間は、2分で決着がつかない場合は、棒を登らせてより高く早く上がった方が勝ちということになります。

こちらのイベントは、8月5日 午前10時~午後3時まで行われます。そして開催場所は、イオンモール木更津 ライブパークとなっています。

場所は、こちら↓

だんだんと興味がわいてきた方も多いと思いますが、こちらのかぶとむし相撲に参加したいという小学生以下の子供たちに朗報です!第二次参加者の募集が7月27日までとなっています。自分のかぶとむしがどれだけ強いのか?俺のかぶとむしは、最強だ!と思っているお子さんは、是非挑戦してみてくださいね。

イベント概要と募集要項です。

・日時:平成29年8月5日 午前10時~午後3時
・場所:イオンモール木更津 ライブパーク
・対象:小学生以下
・定員:32人(応募多数の場合は抽選)
・参加費:300円(原則かぶとむしは持参)

往復はがきの往信用の裏面に住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、メールアドレス、保護者氏名、返信用の表面に宛先を記入の上、7月27日(木)までに下記連絡先まで郵送(必着)または、直接お持ちください。
※当選者には、はがきにて通知します。(当日はがきを持参してください)

・連絡先
〒292-0067
木更津市 中央 1-1-6 市民活動支援センター内
木更津オーガニック応援団
tel:070-6980-1888

かぶとむし相撲-木更津場所-の当日は、イオンモール木更津 ライブパークの会場では、この他にもいろいろなイベントが行われますので、そちらもご紹介しておきますね。

・かぶとむし相撲体験
先ほどの相撲大会とは別に、その場でかぶとむしを捕まえ、かぶとむし相撲を体験することができます。来年を見据えて今年は体験だけしてみようなんてお子さんにもおススメですね。

・夜灯ワークショップ
10月21日(土)に開催を予定している「木更津あかり祭~夜灯~」
勝手に木更津応援団による和紙灯篭づくりを楽しめます。その他、応援団ココカラスタッフによる出店も予定されています。

このような綺麗な和紙灯篭を作ることができます。

・ブルーベリーのゼリー無料配布やパフェ・マフィンなどの販売
特定非営利活動法人一粒舎による木更津産のブルーベリーを使ったパフェ、スムージー等の飲食物の販売や市民支援薬剤師連絡会PIGによる木更津産のブルーベリーを使ったゼリーを配布。また、子ども達の夏休み宿題応援!として、薬剤師ならではの実験等も行います。

きさポンの絵が付いたゼリーなんですね。いとー@きさレポ初めて見ました。

また、当日は、きさポンも現場にかけつけてくれるそうなので、そちらも楽しみですね!当日のチラシを頂いたので、こちらも掲載しておきますね。


木更津市制施行75周年記念協賛事業
第10回かぶとむし相撲-木更津場所-

・日時:平成29年8月5日 午前10時~午後3時
・場所:イオンモール木更津 ライブパーク
かぶとむし相撲の他、各種イベントも多数実施

・後援
木更津市教育委員会

・協力団体
勝手に木更津応援団、ジェフユナイテッド株式会社、stitch、一粒舎、PIG (※五十音順)

・連絡先
〒292-0067
木更津市 中央 1-1-6 市民活動支援センター内
木更津オーガニック応援団
tel:070-6980-1888

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント