この記事は最終更新日が【2017年7月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

【2017/07/28 20:00追記】
開通の瞬間に行ってきました。
追記部分までジャンプ


袖ケ浦市横田の富川橋かけ替え工事ですが、ついに完了して7月28日(金)14時に開通予定だそうです。

↓↓富川橋の場所はこちら↓↓


こちらは工事開始ちょっと前から設置されていた迂回路の案内看板。
この看板によると、平成26年9月から工事をしていたので、ほぼ3年かかったわけですね。


開通に気が付いたのは、こちらの看板が設置されていたためです。


この写真は尾張屋 横田店・ヤックスドラッグ 横田店のすぐ近くにある「横田小路」というT字交差点で撮影したものです。
この奥に富川橋があります。


開通約1週間前の7/22(土)に撮影した時はこんな感じでした。
すでにセンターラインもひかれて、開通を待つのみですね!

これで迂回をしていた方も便利になりますね。

ちなみに地元民としては、前の橋よりもちょっと太くなったような…(歩道が一体型になったからかな?)

 


【2017/07/26追記】

昔の富川橋の画像を見つけたので比較用にアップ!
コメントでも頂きましたが、やっぱり太くなってるみたいですね!

 


【2017/07/28 20:00追記】

ちょうど14時に富川橋の近くを通る機会があったので、ちょっと回り道して開通の瞬間を見てきました。


現地に到着したのは13:59。開通1分前ですが、こんな感じで6台ほど並んでいました。反対側も開通待ちしてる車があったみたいですね。


おや、奥を見ると…通行止めしてたa型バリケードを退けてる! 早く車に戻らなければ!!
本当に開通の瞬間を撮影してたようです。

そして14時ちょうど、先頭の黄色い作業車が先導しながらゆっくり開通となりました。
開通おめでとうー!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. ジョナサンジョーンズ

    市のHPなどに載っていた情報を見ると、本当に以前の橋より若干太くなっているようですよ!

    • ササ 作成者

      やっぱり太くなっていましたか! 走りやすくなりますね!

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です