この記事は最終更新日が【2017年7月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

東京ドイツ村サマーフェスタ2017というイベントが開催されます。その企画ひとつに、サマーフェスタ開催日は1日で花火1,000発上げるよーというのがあるそうです。

場所はこちらー↓↓↓

スタッフが東京ドイツ村の年パスを購入したこともあり、度々足を運んでいます。ドイツ村に行くとほぼ花を楽しむことがメインになってましたが、夏はいろんなイベントで楽しめそうです。

サマーフェスタ開催日7月29日(土)から8月27日(日)までの毎週土曜・日曜と、8月11日(金)、14日(月)、15日(月)ということで、19:30から約10分間、1,000発の花火が打ち上げられるとのこと。

開催日は、通常閉園時間が17:00(最終入園16:00)のところ、20:00閉園(最終入園19:30)になるそうです。サマーフェスタではほかにもバーベキューや野外屋台でドイツビールやソーセージが楽しめるそうです。

1dayパスポートや水遊びができるせせらぎなんかもあるのですが、私が気になったのはこれ↓


バッサースライダー220」というもの。

写真は春に撮影したものなので現在とは若干装飾が変わっているかもしれませんが、ここを浮き輪に乗って滑るというものです。
直線距離が220mで日本最大級のスライダーとのこと。

確かに。写真を見てわかるかと思いますが、結構長いぞこれ…。


スタート地点で後ろから押してもらって、ザザーーーーーっと流されていきます。
(あくまでも春のお写真。今はもっと夏っぽくなってる…はず!)

 

公式で乗ってる360°動画がありました。

スタッフさんお仕事シャツで滑ってるのかなぁ。。。カラダ張ってるなぁ…
でもどんな感じなのかわかりやすい!

3歳以上300円(一人乗り)でお子様ばかりが滑っていたので大人はダメかな?と思っていましたが、(スタッフさんが滑ってるから)OKみたい。今度濡れてもいい恰好で行ったときに滑ってみよー!これは楽しそうだ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です