この記事は最終更新日が【2017年7月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年5月5日に閉店したスーパー吉田屋 横田店の跡地ですが、現在工事が行われています。


記事アップ日よりちょっと前の様子はこんな感じ。
アップ日の段階ではもうちょっと工事が進んでいます。


てっきり建物を解体するものかと思ったら、建物の骨組み(?)は残しつつ、内装・外装の工事をしてる感じです。
スーパー吉田屋横田店の時に衣料品とかがあったところに大きな穴をあけてるので、ここを出入口みたいにするのかな?

広い駐車場、大きな建物がどうなるか気になっていたのですが、どうやらお店になるようで何だか一安心。
そうなると気になるのが、何のお店が入るかと言う事。

 

調べてみたら、ドラッグストアの「ウエルシア袖ケ浦横田店」になるようです。

ドラッグストア ウエルシア袖ケ浦横田店 パート・アルバイト採用サイト | 求人情報詳細
※パート・アルバイト採用サイトの情報なので、リンク切れになる場合があります。

ウエルシア袖ケ浦横田店の予定住所が千葉県袖ケ浦市横田2630となってるので、恐らくここでいいはず…!(吉田屋の時は横田2632なのですよね)

こちらの情報によると、オープン予定は2017年9月中旬だそうです。
もうちょっと工事が進んだらウエルシアってのが分かるようになるかな?

 

スーパー吉田屋横田店の近くには尾張屋横田店やヤックスドラッグ横田店もありますが、こうやって新しいお店ができると安心ですね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です