この記事は最終更新日が【2017年7月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

7月29日(土)、亀山で行われた「みずうみマルシェ」に行ってきました。向かうまでにゲリラ豪雨にあったりしつつ、片倉ダムそばにある笹川湖畔公園のひとつ、会場のヅウタ親水公園へ到着ー。

場所はこちらー↓↓↓


会場に着くと、木々の間にカラフルなテントがチラチラと。


近くに行ってみたらいろんなショップが出てました。結構お店があるー!


出店されているお店は様々。アクセサリーや木工の作品などのショップや、ワークショップもいくつかあり、ドリームキャッチャーやアロマの石けんなどが作れるようでした。
フード系のお店もいくつかあり、ジェラードや牛の炭火焼きなどなど。占いもあったりと、ホントにいろんなお店がたーくさん!

みずうみマルシェでは、自然食品や手づくり雑貨などを提供する店舗が出店しているそうです。


天然革を使ったの犬の首輪屋さんと、奥は珈琲屋さんですね。


とお店を見ていたら、視線を感じた!こんにちワンワン。


印象深かったのが、結構子どもが多かったこと!家族で来ている方が多く、子ども向けのワークショップにけん玉作りなんかもやってました。

ん?向こう側のテントになにやら見たことあるピンク色が鎮座して…


やっぱりきみぴょん!

今日はよく見るきみぴょんより小さめ。いつも市役所にいるきみぴょんですね。(中に人などいない)
I LOVE きみつのフォト撮影会で来てました。
今日は笑顔で手を振ってくれる…ことはなく、虚空を見つめています。大物監督の風格…。

 

みずうみマルシェは今回はvol.2。といっても、第一回目は大雨になってしまい残念ながら中止となってしまいました。なので今回は初開催ということ。

今回こちらでフラダンスショーもあったのですが、会場に到着する少し前に終わっていて間に合わず…ザンネンーッ


会場は今回お邪魔したヅウタ公園だけではなく、数分歩いた先にある蕎麦ABIRUさんの店舗横にも会場がありました。

関連記事 ★ 亀山ダムと片倉ダムの間くらいにある蕎麦 畔蒜へ行ってきた


森に囲まれて緑がたくさんの中で、たまに吹く風がとても気持ちよかったです。まったりのんびり時間が流れる感じがいいな~なんて思えるマルシェでした。今度は秋辺りに開催予定とのことー。


シャボン玉にはしゃぐちびっこが楽しそうにはしゃいでて和んだー(*´∀`*)

 

★ 関連記事 ★

会場の公園から歩いて行ける展望台↓
(2017/5/23)笹川湖畔公園(笹衛士広場)から笹川湖展望台へ。展望台からの眺望と、周辺の気になったもの

会場の湖の対岸↓
(2017/6/22)笹川湖に架かってる特徴のある橋「ヅウタ橋」を見に「宮下ピクニック園地」に行ってきた

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です