この記事は最終更新日が【2017年8月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

8月12日(土)、13日(日)の2日間、かずさアカデミアホールにて「第8回“作って・遊んで・学んで”夏休みを楽しもう アート・クラフト縁日」が行われているとのことだったので、初日の12日(土)に行ってきました。
この記事をUPした本日【8月13日(日)】も開催しているので、興味ある方は行ってみてくださいねー。今回はこんな感じダヨ~というレポでっす。

場所はこちらー↓↓↓

かずさアカデミアホールのメインロビーなどでやってます。
駐車場もわかりやすくてたくさんありました。

会場はこーんな感じー↓


思ってた以上にたーくさんの人がいました。夏休みということもあり、お子さんがすごく多い!

アート・クラフト縁日は、木工や陶芸、手芸、竹細工や革細工などなど、いろんな手作りの作家さんが集合して、手作り体験ができるワークショップを開いているイベントです。
今回は75のワークショップや販売ブースがあるそうです。

ほーんとにいろんないろんなブースがあって、見ているだけでも楽しさが伝わってくる感じでしたー。

どんなブースがあるかはコチラでチェックー!↓

第8回“作って・遊んで・学んで”夏休みを楽しもう 参加店一覧

千葉県内から参加されている方が多いですが、他県から参加されているブースもあるんですね。
体験だけではなく販売もしているブースもたくさんありましたよー。

 

伺ったのはお昼過ぎだったのですが、飲食ブースもあったのでお昼ご飯はこちらでいただきましたー。


行列が出来ているブースがいくつもあって、私も何を食べようか迷う迷う…あっちもこっちも食べたいなぁ…

で、私が食べたのはコチラ。


焼き豚丼のお店「Pecorini」のアボ豚丼

アボカドが乗っかってる豚丼です。キッチンカーの中でみるみるうちに出来ていくアボ豚丼に感動しつつ、味もばっちり美味しかったです。ご飯すすむすすむー!アボカドと豚肉の相性がホントにいい!

一緒に行ったスタッフはこちらを注文ー↓


無添加ソース焼きそばのお店「こがし焼きそば三ツ星」の一ツ星焼きそば

一ツ星、二ツ星、三ツ星と3種類あり、「一ツ星 素焼きそば(麺のみ)」と。え!麺のみなの!?珍しいので一ツ星を選択。購入で並んでいたスタッフは、「こがし焼きそば」というだけあり焦がしているところから食欲をそそる感じ!とのこと。カリカリエビが乗ってるだけですが、こがしの香ばしさとソースの美味しさでペロリーッ!

ごちそうさまでしたー!

第8回“作って・遊んで・学んで”夏休みを楽しもう アート・クラフト縁日」は8月13日(日)も開催しています。

時間は9:30~16:30、会場はかずさアカデミアホール メインロビー他
ワークショップは室内なので、雨でも大丈夫ですよー!ワークショップだけでなく、スタンプラリーやステージショーなどもやってましたよー。
夕方4時半までやっているので、お時間ある方は足を運んでみてくださいねー。

> 第8回“作って・遊んで・学んで”夏休みを楽しもう アート・クラフト縁日

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です