この記事は最終更新日が【2017年10月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日は、8月13日(日)にテレビ朝日にて放送された「路線バスで寄り道の旅」にて取り上げられていた木更津市、袖ケ浦市のスポットをご紹介します。

番組は、徳光和夫さんと田中律子さんと滝沢沙織さんの3人が神奈川県川崎市から東京湾アクアラインバスに乗り、木更津駅にて途中下車して最終目的地は、東京ドイツ村の花火を見ると言うもの。

さて、さっそく東京湾アクアラインバスを渡り、木更津駅西口に到着。「何もないなぁ~」という言葉を言いつつ昼ごはんを食べる為に向かったのが、こちら↓

以前、ご紹介した木更津市観光案内所です。こちらの写真は、以前きさレポにて取材をさせて頂いた時のものです。

きさレポの以前の記事→木更津市観光案内所に芸者さんが働いていると聞き、お会いして話を聞いてきた

そこで、昼ごはんを紹介されたのが・・・

木更津市のシンボルである中の島大橋の近くにある・・・

こちらの厚生水産に寄り、その後、隣の活き活き亭にて、昼食を食べていました。ちなみにきさレポでは、こちらの活き活き亭 富士見店でなく金田店の方にお邪魔したことがあります。

まさにこんな感じでしたね。

きさレポの記事→新鮮な魚介類を自分で焼いて食べられる「活き活き亭 金田店」へ食べに行った

その後、木更津駅前に戻り、三井アウトレットパーク木更津にバスで向かいました。

きさレポの記事→木更津のアウトレット情報まとめ

そちらでかき氷を食べ、洋服などを見てから袖ケ浦駅北口行きのバスに乗ります。

きさレポの記事→袖ケ浦駅が新しくなっているというので行ってみた【もうすでに3年】

こちら側に到着し・・・東京ドイツ村行きのバスを調べてみると・・・最終便に間に合わないという展開へ。仕方ないので、3人は、のぞみ野ターミナル行きのバスに乗車します。

・・・きさレポ読者の方は、よくご存じだと思いますが、のぞみ野ターミナルから東京ドイツ村までは、徒歩でそこそこありますよね。

最終的には、のぞみ野ターミナルで下車して歩いている最中に東京ドイツ村の花火が始まってしまい、路上で見るという結末でした。

きさレポの記事→東京ドイツ村の記事一覧

ちなみに東京ドイツ村の花火は、サマーフェスタという事で7月29日(土)~8月27日(日)までの土日と8月11日(金)、14日(月)、15日(火)に19:30から約10分間花火が打ち上げられます。

今回、テレビで取り上げられたスポットは、以上ですが、きさレポでもお馴染みのスポットだったので、とても嬉しかったですね。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?