この記事は最終更新日が【2017年8月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年8月14日(月)は「第70回木更津港まつり やっさいもっさい踊り大会」が開催されました。
日中は雨が強く降る事もあったりと、見に行けるか不安でしたが、開始時刻前には雨が止んだのでどんな雰囲気なのか見に行ってきました。


こちらは木更津港の交差点、18時の様子。この道を真っすぐ行けば木更津駅ですが、ここから駅までずっと通行止めになっています。思ってたよりも、道路も渋滞してないようですね。


交差点から少し歩いて、こちらは宝家前に設けられた本部前。
ちょうど開会式も始まり、木更津市長の渡辺芳邦さんが挨拶されてるところでした。
周囲は出店や、見に来てる方でいっぱい!

そして…↓


やっさいもっさいの1回目がスタート!
(休憩をはさみつつ、計4回踊るそうです)


手前側の車道は木更津駅方面へ、


奥側の車線は木更津港側へ向かっていきます。


それにしても、すごい踊り手の方の量…

やっさいもっさいを見に来たことが無いという方、次回こそ見に来てみてはいかがですか?
熱気がすごいですよー!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です