この記事は最終更新日が【2017年8月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、なんとも面白いイベントの情報が入ってきましたので、ご紹介します。それは・・・修学旅行などで一度は経験したことがあるであろう「まくら投げ」が競技として全国大会が開催されることになったそうなんです。

「まくら投げ」・・・夜に見回りの先生に見つからないようにドキドキした経験ありますよね。

こんな感じですよね!?

この「まくら投げ」の全国大会が伊東温泉にて行われることになっており次回の開催で第6回大会となり、来年の2月に開催予定となっています。その全国大会の出場権をかけた予選会が木更津市にて10月1日(日)に初めて開催されることになったとのことです。

その木更津予選会の参加チームを募集しています。参加表明は、8月31日までとなっていますので、参加して全国大会へ行きたい!という方は、是非応募して下さいね。

木更津市の予選会の詳細は、以下のようになっています。

【開催場所】
木更津総合高等学校 至真殿

【開催日時】
平成29年10月1日(日)9:00~16:00 ※8:45受付開始

※練習日
9月24日(日) 13:30~

【部門】

一般の部(高校生以上)
16チーム
参加費1チーム2,000円
16チームによるトーナメント戦

【チーム編成】
木更津市民又は木更津市にある企業及び学校法人に席のある方。
平成30年2月24日・25日(予定)の全国大会に出場できる方。

1チーム8人
(選手5人(うち1人が大将、1人がリベロ)・サポート3人)
※出場可能最小人数6人(1チーム)。5人以下での出場はできません。
※負傷等により1チーム5人以下となった場合、そのチームは棄権とみなします。
※正規選手8人のほかに予備登録選手として2人までエントリーできます。
※予備登録選手がいても出場可能人数は8人、参加賞は8人分の贈呈ですので、予めご了承ください。
※今回の木更津予選会は高校生以上がエントリーできます。

【競技ルール】

youtubeにてご覧ください。

【表彰】

・優勝
第6回全日本まくら投げ大会出場権利&トロフィー

・準優勝
まくら(1つ)

・第3位
まくら(1つ)

各チーム参加者に参加賞
(きさこんノベルティ・アイスクリーム)
※1チーム最大8ケ

【注意事項】
会場内での飲酒及び飲酒状態での競技への参加は禁止とします。
主催者側で傷害保険に加入しますが、その補償を範囲を超える治療費等については自己責任において負担願います。
駐車場台数が限られております。乗り合わせでのご来場にご協力ください。
会場内及び敷地内では禁煙です。

【申込方法】
特定非営利活動法人 木更CoN ホームページよりお申込み下さい。

【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人 木更CoN
木更津予選 実行委員会
Eメールアドレス:info@kisacon.com
電話番号:070-5576-0066

さぁ~皆さん全国大会へ向けて8人の勇者を集めて木更津予選会に参加しましょう!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です