この記事は最終更新日が【2017年9月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

8月がそろそろ終わりそうです。今日、会社でツクツクボウシの鳴き声を聞きました。夏終わりそう。雨多かったなぁ。
きさらづ街灯フォト」ですー。

第21回目の街灯はこちらー↓↓↓


ガス灯っぽい感じのデザインのアップタイプ。レトロオシャレ。1つだけのタイプと2連のタイプがありました。

見かけたのはこの辺りー↓↓↓

木更津駅東口周辺。タクシーとバス乗り場から東に進んで行く通りです。見たことある人も多いかとー。


信号と同じ支柱のずっと高いところに街灯がついてるものもありました。


駅周辺は2連のタイプが多めですが、セブンイレブン木更津駅東口店辺りはずっと1つのタイプ。景観を配慮してだと思うけど、街灯や信号が茶色で統一されているので、街並や木と馴染んでますねー。
道が広くてうまいこと写真に納められないジレンマぁ…


駅からずーっと来て、ドコモとコナカの交差点まで!
電線が地中にあるようで、歩道も街灯周りもスッキリしてますねー。


支柱の下の方もちょっと特徴的ー。


夜はオレンジ色に灯ります。


と見せかけて、白い明かりもあったりします。

駅前はいつも明るいイメージですねー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です