この記事は最終更新日が【2017年8月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の逸品をお披露目するという事で、8月26日(土)、27日(日)にイオンモール木更津にて行われたお披露目会に行ってきました。

イオンモール木更津の場所は、こちら↓

一店逸品について再度説明しておきますね。

「一店逸品運動」とは、商店街や共同店舗のそれぞれのお店が、お客様に自信をもって、 オススメできる商品を積極的に展開していくのが、「一店逸品運動」です。

現場は、こんな感じになっていました。

以前の記事でご紹介しました逸品が実際に展示されていて、試食が出来たり実際に手で触ってみる事が出来ました。

という事で、今回は、ゆかいなさかなで逸品として紹介しているペンギンパーティーというカードゲームを実際に体験してきました。

このようにカードを使ってゲームします。親切丁寧に説明をしてくれました。ルールは、理解して実際にゲームをスタート!

ルールは、文字で説明するのが難しいので、そちらは、ゆかいなさかなに行きましょう!って事で、初めてゲームをしたのですが、結構頭を使いますね!大人4人でやったのですが盛り上がりましたよ!

木更津市の色々なお店が出ているので、お買い物ついでのお客さんなども立ち寄っていました。

どうしても食べ物に目が行ってしまいますね。こちらは、厚生水産 富士見営業所の逸品である車海老せんべいです。通常の海老せんべいは、海老の量が2%程度のようですが、こちらは、11%車海老が入ってるそうです。試食させて頂きましたが、とっても美味しかったです!

もうひとつ食べ物をご紹介。合同会社 ピーナッツフィールズの逸品である落花生のおにぎりです。こちらも試食がありましたので、食べてみました。落花生!?って思いましたが、赤飯みたいな感じで意外に合いましたよ。

また、こちらに一店逸品を推進している木更津商工会議所では、まだまだ参加店を募集しているそうです。

お店をされている方で、参加してみたい!話を聞いてみたい!という方は、木更津商工会議所まで問い合わせをしてみて下さいね。

また、今回の逸品を各店舗にて逸品フェアとして8月28日(月)~9月13日(日)まで実施していますので、興味がある方は、それぞれの店舗に行ってみて下さいね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です