この記事は最終更新日が【2017年8月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年8月27日(日)、木更津駅東口(太田山口)の東部商店街にて「第40回観音まつり」が開催されました。
今回はそのレポートです。


こちらは木更津駅東口(太田山口)最寄りの交差点。
東部商店街側は当日車両通行止めとなって、歩行者天国になっていました。


人の量が凄い!(個人が特定されない程度にぼかしていますが…)
そして露店の数も凄い!

観音まつりに行ったことが無い方は、この人の多さはビックリするはず!

お店も気になるところですが、とりあえずメインステージのほうも見てみましょうかね。


いやー! こっちも物凄い人!
訪問時はちょうど「もぐもぐ!べじわーるど」のダンスショー&握手会が行われていました。
子どもたちが最前列で楽しそうにしてて、とってもいい雰囲気でした。
(後方でおじいちゃんおばあちゃんがニコニコしてたのも印象的!)

やはり40回も続いている地元商店街のお祭りだけあって、とても賑わってますね。
この賑わいがずっと続くといいな!


そして再び露店がいっぱい並ぶ通りにやってきました。
こちらは本屋の多田屋・メガネセンターの前です。
バーベキュー弁当やジャンボフランクフルト・かき氷・生ビールなどが並んでいます。
お腹空いてきたなぁ…

でも、露店はここだけではないようなので、他も見てみましょう。


こちらは水野スポーツやジビキ写真センターのある通り。
こちらは飲食というより、雑貨的な露店(フリマかな?)が並んでいました。
今流行りのハンドスピナーも売っていましたよ。

さて。


色々見て回りましたが、お腹の空き具合が限界なのでここからは食べ歩きますよー!
まずはこちら! 赤身ステーキ!!


注文してから焼き始めてくれます。
待つこと数分…


出来上がりー!
カイワレ大根を上に乗せて、色味的にもキレイ! 味も美味しい!


続いてはこちら、ジャンボフランクフルト。
通りに入った時から気になってしまい結局購入。


そして最後は焼きそば!
こうやって食べ歩くのもお祭りの楽しみの1つですよね!


きさレポではこの夏、周辺で行われたお祭りに色々行ってその模様をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?
お祭りに行けなかった方に雰囲気がお届けできてればよいのですが。。。!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です