この記事は最終更新日が【2019年4月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

とあるお昼時、祇園駅から清見台の通りを走っているとこんなのぼりが↓


お弁当はじめました!!」「焼き鳥屋さんのとりめし弁当

な、なんだってー!?焼き鳥屋さんのとりめし弁当だって!?それだけでおいしそ…

=== 2019/04/27追記 ===
読者さまより、「お弁当について伺ったところ、お弁当はもうやっていませんとのこと。」との情報を頂きました。
=== 追記ここまで ===

場所はこちらー↓↓↓

のぼりのあった「備長炭 炭火焼鳥 丸一羽」は祇園駅から清見台に向かって、セブンイレブン木更津清見台東1丁目店の斜め向かいにあります。

こちらのお店でお弁当やってるーというのぼりを見つけた日に伺ったのですが、その時は


配達行ってます。すぐ戻ります。店主」と張り紙が。

あら残念。でも配達もやっているんですねー!

 

というわけで、別の日に再び来店ー。


とりめし弁当(580円)
塩こうじから揚げ、鶏の自家製甘だれ焼きミックス、あとちょこっと紅ショウガとサラダ付き。

本当はタマゴが乗ってるそうですが、
「今日は売り切れちゃったんですよ…ごめんなさい!そのかわりから揚げ多めに入れました!!」
ということなので、写真はタマゴ無しから揚げ多めバージョンです。

12時半くらいに伺ったのですが、すでにタマゴ終わってるーとか…めっちゃ売れてるやん…

さすが焼き鳥屋さん、めちゃめちゃウマイ!美味しいね~というよりウマイッ!!という感じ。
甘だれミックスにちらほら鷹の爪が入っていて、ちょっと辛めでパンチ効いてます。
辛さと鶏肉の甘みがご飯ススムススム!!

タマゴ乗ってるとうまさがさらに倍増してたのかも…つまり、また食べなきゃ!ですね!
あともう一個の牛バラ弁当も気になるところ…。

あーウマかったーー。ぺろりでしたー!
はーい、ごちそうさまでしたー!


丸一羽さんは備長炭炭火焼鳥の居酒屋さんです。焼き鳥のお持ち帰りメニューもいろいろあります。

お弁当はひと月くらい前から始めたとのことで、配達もしてくれるとのこと。
お弁当は11:30~14:00に販売しているそうなので、タマゴ逃したくない人は早めに行くか前日までに電話予約ですぞ!


(2017/09/14 追記)

SNSにて「お弁当の時間でも焼き鳥も一緒に販売しているんですか?」と質問がありました。
後日またお弁当を買いに伺ったので店主さんに聞いてみたところ、「お弁当の時間は焼き鳥は販売していません。16時頃から炭に火をいれるので、焼き鳥の販売は17時からになります。」とのことでしたー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です