この記事は最終更新日が【2017年9月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

お昼ご飯を買いに近くのセブンイレブンに行ったところ、こんなものを見つけました。


富津産海苔のわさび海苔佃煮(と、冷しぶっかけたぬき蕎麦。たぬきぃ…)

2017年9月5日から千葉で販売されてる地域限定商品だそうです。
★ あおさ御飯仕立て富津産海苔のわさび海苔佃煮 – セブン-イレブン~近くて便利~
※販売期間が終わったらリンク切れになると思います。

パッケージには書かれていませんが、「あおさ御飯仕立て」というのがホームページの商品紹介ページでは書かれていますね。たしかに実物を見ると、あおさが混ぜ込まれた御飯が全面に出てくるので、「あおさ御飯仕立て富津産海苔のわさび海苔佃煮」という名前のほうがしっくりきます。(パッケージには長くて書ききれなかったのかな…)


包装をはがすとこんな感じ。あおさを混ぜ込んだ出汁飯。
食べると、あおさの香りが口に広がります~。
(冷しぶっかけたぬき蕎麦と一緒に食べると、負けちゃいそうな繊細な香り!! たぬき強いなぁ)


そして、中にはわさび海苔佃煮。
わさびが苦手な方もいるかと思いますが、私はこのツーンとした感じが食欲を増してくれるので大好きです。

コンビニにはたまに地域の特産品を使ったものが出てくるので、そういう時は何だか買っちゃいますよね。
以前も木更津のブルーベリーを使ったパンもありましたし。

千葉県木更津産のブルーベリーを使った「ナイススティック」が5月1日から地域数量限定で発売してる ★

普段はコンビニ昼食が多いので、そういう商品が増えてくると昼食選びが楽しくなります!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です