この記事は最終更新日が【2017年9月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、先日9月17日(日)に行われたきみコンに取材に行ってきたので、そちらのイベントをレポートしたいと思います。

少々台風の影響も心配されたのですが、皆さんの気持ちが通じたのか?それほどの雨風もなく無事に開催されることとなったきみコン。いとー@きさレポは、13時半頃に現場であるハミルトンホテルKAZUSAの方に到着しました。

昨年までのきみコンは、いくつかのグループに分かれて飲食店を回っていくスタイルだったのですが、今年は、新たな試みとしてハミルトンホテルKAZUSAの中で参加者が一堂に介してすべての方とお話ができるというスタイルに挑戦したという事でどんな雰囲気になるのか?楽しみでした。

会場に到着すると、すでに受付が開始されていて、1階は、男性の受付が行われており、主催である君津商工会議所青年部の方が一生懸命に受付などを行っていました。男性陣も意外にラフな格好で参加できるので、気軽な感じですね。

2階に上がってくると女性の受付が行われていました。すでに大勢の女性の方が並んでいます。女性陣は、先に会場に入っていて椅子に座りウエルカムドリンクのサービスがあり、ゆっくりと友人同士で話したりして待っていることができます。

今回、きみコンの司会進行を務めるのが、亀山温泉ホテルの若旦那こと鴇田英将さんです。首からぶら下げている大きな笛が気になるポイントですが・・・笑

男性陣が入場してくる前の会場内の様子です。女性も友人と一緒に来ている人が多いのか?ゆっくりと座って楽しそうに会話している方が多かったですね。テーブルの上には、飲み物や食べ物が出てきています。

君津商工会議所の野村会頭のご挨拶。会場内には、200人以上の男女が集まっていますので、熱気を感じます。

野村会頭の話を聞き入る参加者の皆さん。冒頭でも触れましたが、結構ラフな格好で参加しています。

まずは、参加者の親睦を深めるための・・・お見合い回転寿司のスタートです!
こちらは、男性陣と女性陣が全ての方と話ができるように考えられたもので、女性陣は、テーブルから動かずに男性陣がどんどんと動いていくというもの。

最初は、緊張していた参加者の皆さんも慣れてくるとどんどん積極的に話をするようになり、会場のいたるところで笑い声が響いていました。

会場内の様子です。プライバシーの関係で、顔には、モザイクを入れさせてもらっていますが、とても楽しそうな雰囲気でした。女性陣には、椅子が用意されているのですが、結構立って話している人が多かったのも印象的でした。

会場内は、呑み放題となっていて、ハミルトンホテルKAZUSAの方がビール、焼酎、お茶、オレンジジュース等々たくさんの飲み物を用意していました。

途中で参加者の皆さんを和ませるようなクイズがあったりして、会場の雰囲気は、どんどん盛り上がっていきます。

そして・・・旅行券が当たる抽選会も行われました!

20,000円分の旅行券を当選されたのは、こちらの女性!
一応、プライバシーの問題で、モザイクさせて頂いています・・・
きみコンに参加して、旅行券をゲット出来てとてもうれしそうでした!

そして、お見合い回転寿司にて、ほぼすべての方と会話をした後、行われたのが、フリータイム!
こちらのフリータイムは、告白タイムも兼ねていて、カップルになると、別エリアのカップルエリアに行く事が出来ます。

カップルエリアには、豪華賞品が当たるチャンスもあります!

ドキドキしながら見ていましたら・・・ご覧の通りカップルエリアに行く通路には、どんどんとペア成立の方が並んでいきます。

結果!なんと!?47組がカップルエリアに移動しました。軽い感じで友達からという感じもあったかと思いますが、初めて会った男女が仲良く二人で話している姿は、とても微笑ましいですね。

ハミルトンホテルKAZUSAの方から今回の参加者の皆さんに対して結婚式をハミルトンホテルKAZUSAにて行った場合の特典などもご紹介して頂き、この中から何組かでもゴールインすれば良いなぁ~と思ってみていました。

君津商工会議所青年部の皆さんの運営も楽しく行っている感じで、きみコンは、男女の出会いの場としては、とても良いイベントだと思います。

また、来年も開催されると思いますので、とりあえず友達からでも男女の出会いが欲しい!という方には、絶対おすすめのイベントです。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?