この記事は最終更新日が【2017年9月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いつものようにお昼を悩んでいたある日…ではなく、この日は前日の夜からなんだかむしょーにオムライスが食べたくて。「よし!明日の昼はラケル行こっ」と決めてやってきましたラケル木更津モカ

場所はこちらー↓↓↓

i
木更津郵便局の近くです。木更津駅西口からも徒歩圏内。ですが、個人的に嬉しいのは駐車場があることー。


お店の位置口にランチメニューが出てました。
んー…ビーフハンバーグオムライスも美味しそうだしなぁ~海老トマトクリームもいいなぁ~…と、お店に入る前にひと通り悩む。

お店に入ると、昔の洋食屋さんのようなレトロな雰囲気。可愛らしい小物が随所に飾ってありました。
お昼を少し過ぎたくらいの時間で、何組かお客さんいました。

気になるオムライスがいくつもありましたが、悩んだ結果入口のランチメニューに大きくあったものに。


KUKU桜姫鶏チキンライスのモッツァレラチーズオムライス

ランチメニューなので、濃厚コラーゲンコーンスープとドリンクが付きます。ドリンクはレモネードにしました。

シンプルでオーソドックスなオムライスの中にモッツァレラチーズがいます。スプーンですくうとチーズがみよーんと伸びてきます。チキンライスと合うに決まってるよね~。
じゃがいもが丸々1個どんっと乗ってますが、もちろん蒸かしてあるじゃがいもです。ほっくほくのジャガイモにオムライスのケチャップをちょこちょこつけて皮もぺろり。


ハンバーグオムライスと迷ったけれど、こっちに決めたのはラケルパンが食べたかったからー。
このラケルパンがまた美味しかったです。ラケルでは定番で大人気メニューのラケルパン。
温められたホクホクふっかふかのパンに十字の切れ込みがしてあり、そこにバターがじわぁっと溶けていてファァァァア(*´∀`*)おいひいです~。

こちらのパンはお店でも購入可能とのことですー。パンだけでも買いに来たい!!

美味しかった~食べたいときに食べたいものが食べられるシアワセ~

はーい、ごちそうさまでしたー!


パンの下にクッキングシート的なものが敷いてありました。これはワンプレートに乗ってるサラダの水分やドレッシングがパンに移らないためですねー。こういう気づかいも嬉しいデス。

あ、お店に定休日が貼りだしてあったのですが、9月から祝日を除く毎週木曜日が定休日になったそうですよー。お間違いなくー!

オムライスだいすきー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です