3連休を開けたあたりから、三井アウトレットパーク木更津では駐車場工事が始まりました。その為、オーシャンゾーン側(海側)の入口そばの駐車場エリアの広範囲が現在利用できません(駐車場番号で言うとP1、P2の一部、P7、P8、P9)
キサラピアの東側道路ののところから、アウトレット店舗入り口までの広い駐車場は閉鎖しています。


利用できる駐車場は、東京インテリアやカインズホームのあるP5・P6エリア、活き活き亭や西松屋のあるP3・P4エリア、ちょっと離れた場所になるキサラピアの西側(ほぼ海の側のところ)のP10エリア、魚処おおたけのお向かいになるP11エリアになります。
> 詳しくは三井アウトレットパーク木更津公式サイトのページをご確認ください。


工事の影響で店舗と駐車場の間にある歩道は利用できないです。

えーこんなに広いエリアの駐車場をクローズするのかー。休日はかなり混むのになぁ。
ところで駐車場工事ってなにかな?

公式サイトには「施設北側工事」という書き方で、何の工事なのかよくわからず。。。


工事エリアにある事務所近くに来ました。
工事事務所が2階建てですね。これはちょこっと工事とかのレベルじゃないなー。

まだ工事は始まったばかりなので詳細について書いてある看板は見当たりませんでしたが、工事車両入口に看板がありました。

三井アウトレットパーク木更津
3期計画 増築工事

ほほう!これはアウトレットのお店が増えるってこと?

ちょうどアウトレットにお勤めの方がいたので聞いてみたところ、やはり「店舗を増やすための工事」をしているとのことでした。
来年の秋くらいにはお店が出来るのかな…と。駐車場がキサラピアの向こう側になってしまうけれど、それはシャトルバスで対応するかもしれないとのことでした。まだ工事が始まったばかりなので詳細はこれからみたいですね。

 

ネットで調べてみたら、

三井不/三井住友で17年秋着工/アウトレットパーク木更津第3期増床 | 建設通信新聞Digital

という記事が。購読は有料なので記事の内容は読めませんが、タイトルから増床工事というのは間違いないようですねー。
ふむふむ、アウトレットがまた広くなるんですねー。どんな感じになるのかな。


現在の駐車場はチーバくんがたくさん並んでいました。これからアウトレット西側の雰囲気が大きく変わりそう。

 

増床工事とは関係ありませんが、


この箱ってコレが入ってたんですね!知らなかったー!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です