この記事は最終更新日が【2018年1月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、明日開催される予定のみなと木更津うみ祭りのレポートです。ちょっと天気が心配ではありますが、今年は、レイラインイベントFeeLと同日開催となり1日のイベントとなっています。

イベントが開催されるのは、木更津内港公園(通称:出島)です。

木更津駅西口から徒歩でも行ける公園です。

2015年にいとー@きさレポがイベントに行った際の写真がありますので、少しご紹介しますね。

うみを大切にするという気持ちから、稚魚の放流を行っています。この年は、ヒラメの稚魚でした。

屋形船の乗船体験。こちらも大人気でした。内港という事もあり、とても波も穏やかなので、気持ち良いですよ。

ボート!?ヨット!?の乗船体験。こちらも人気でした。木更津は、海が近くにあるものの普段なかなか海で遊ぶ機会がない子供たちも喜んでいました。

こちらは、何度か乗船させてもらっているクレオパトラ号です。船の先端に立つことができますので、タイタニックを経験できます!笑

以前詳しいレポートしていますので、良かったら見て下さいね。
木更津港でクレオパトラ号の体験試乗会が5月20日(土)に行われます!

会場には、出店もたくさんされていて、大勢の人がご飯を食べたり買い物をしたりしています。

お店も大変繁盛していますね。この年は、とても天気が良かったこともあり、人がたくさん楽しんでいたこともあると思います。

会場では、あこや真珠の販売も行われていました。いとー@きさレポは、買っていませんが・・・笑

会場内のステージでは、子どもたちによるダンスや・・・

フラダンスなどが行われていました。

そしてフィナーレが近づくと大人も子供も一緒に。

ちなみに・・・会場には、きさポンも来ていました。そして、この2015年は、木更津駅西口をみなと口、木更津駅東口を太田山口という名称にするという発表があった年でもあります。

さて、今年は、明日開催のみなと木更津うみ祭りですが、天気が良くなり盛況になると良いのですが・・・

イベントの詳細、天候による中止などは、公式サイトをご覧ください。
みなと木更津うみ祭り&レイラインイベントFeeL公式サイト

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です