この記事は最終更新日が【2017年10月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

9月30日にゆりの里で開催された「かずさファームフェスタ」に行ってきました!


ゆりの里の入口ですが、想像以上に車がいっぱい…
駐車するのにちょっと待つぐらいでした。


ちなみにゆりの里ですが、改修工事後の”完全版看板”をまだ載せてなかったので今回ついでに。
以前見たときはガウラファミリーが追加された所まででしたが、全体的に塗装し直されてキレイになりましたね。
濃い背景色に白文字、可読性もいいっ!


さてさて、そんなゆりの里ですが、店舗のあるほうはテントでの販売も多々出ていましたが、道路のはす向かい側では軽トラックがいっぱい止まっていますが、そちらに行ってみると…↓


かずさファームフェスタのメイン(と言っていいのかな?)会場!


こちらの会場では、乳牛たちがたくさん居ましたよー。
「美牛」コンテストに備えて手入れされていましたが、確かにきれいな牛さんばかり!


牛さんの上にはどの市から来たのか、どんな品種なのかのプレートもあったりと、素人ながら見ていても興味深かったです。白黒のバリエーションも色々ありますねぇ。


そんなコンテスト本会場の隣にはミニ牧場もあり、お子さんたちはこちらで楽しんでました。
こちらは子牛たち。
やんちゃな子牛とおとなしめの子牛でした。


その隣にはモルモットも…


ぎゅうぎゅう。

初めての「かずさファームフェスタ」でしたが、なかなか普段見られない乳牛をじっくり見られる良いイベントでしたよ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です