この記事は最終更新日が【2018年10月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、とっても大人気の君津の収穫祭のイベントのご紹介です。

それは・・・きみつ枝豆収穫祭です!
10月8日(日)、9日(祝)に両日行われるこちらのイベントは、1本の荒縄(1,000円)に結わえるだけの枝豆を持ち帰るという収穫祭です。

なんと!?今年で17回目を迎える大人気のイベントなのです。

しかも、こちらの枝豆は、小糸在来®(商標登録番号:第4903986号)のとても美味しい枝豆なのです。小糸在来®に関しては、以下のサイトに詳しいことが載っていますので、興味がある方は、ご覧くださいね。

小糸在来®

とにかくそれだけ美味しい枝豆を自分で収穫して持ち帰れるという事で、とても”お得”なイベントなのです。

きみつ枝豆収穫祭が行われる場所は、こちら↓

ちょっとわかりづらい場所なのですが、君津市市宿地先なので、近くまで行くと案内看板なども設置されていますので、安心して下さいね。

ちなみに今回ご紹介しているきみつ枝豆収穫祭を運営しているのは、君津市認定農業者協議会です。前回は、6月にジャガイモ収穫祭にお邪魔しました。

この時は、ジャガイモを袋一杯に収穫してきました!

是非、枝豆をたくさん収穫して美味しい枝豆を食べましょう!


きみつ枝豆収穫祭
日時:10月8日(日)、9日(祝)午前10時~
料金:荒縄1本1,000円(一人で複数購入してもOK、家族で1本購入でもOK)
注意:天候により予定数が変更される場合もございますので、イベントの詳細は、君津市役所農政課(0439-56-1671)もしくは、君津市認定農業者協議会のホームページをご覧ください。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です