この記事は最終更新日が【2017年10月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日はお昼におそばを食べたい気分だったので、木更津第一中学校の近くにある「じゃんじゃん亭」に行ってきました。

場所はこちらー↓↓↓

中の島大橋方面から来て、JR内房線と久留里線を跨ぐ陸橋の手前を側道に進むとすぐのところにあります。


入口のこの看板で「今日はこちらに伺お」と決めました。

お店に伺うと店員さんが気持ちよく迎えてくれて、1人だったこともありカウンターに座りました。


席に着くと最初にお茶と御通し。切る前のそばを揚げた感じかな。バリボリ。
お昼を回り少し落ち着いたくらいの時間に伺ったのですが、お客さんは途切れることなくちょこちょこ来ていました。


日替わりランチの「ミニ丼付きのそばorうどん」は水曜日曜祭日以外はいつもやっているみたい。
メニューはそば・うどんが中心だけど、おつまみや丼物、定食もありました。結構いろいろあるある。


日替わりランチ もりそばとミニ天丼
天丼はミニだけどおっきなエビ天とナス天などなど、甘辛のたれがちょうどいい感じですごく美味しかったです。ボリューム感のある天丼とさっぱりのもりそばがバランスよくペロリでした。


そば湯も付けてくれました。濃い目のそばつゆだったのでそば湯で薄めていただきました。あったかいのがちょっとあるとホッとできるー(*´∀`*)

はーい、ごちそうさまでしたー!
(美味しく食べ終わった写真撮るのワスレター;;)


帰りがけにお店の扉に貼ってありました。
9~11月まで木曜日は昼のみ営業とのことですよー。夜(17:30~19:30)は火曜・水曜・木曜は休業なのですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です