この記事は最終更新日が【2017年10月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

公園お散歩が気持ちいい季節です。今回は港南台にある「港南台中央公園」へ行ってきました。
場所はこちらー↓↓↓

港南台の一番高い辺りになるのかな。信号のある通りから一本奥に入った住宅街の中にあります。


住宅街の中に結構広めの公園がありました。南側の入口から撮影したけど、反対側にある家が結構遠い感じがします。


ちょこちょこベンチ。テーブルがあるところも。お天気いい日は、おべんと持ってきてここで食べたい。


公園をぐるっと回れるように道があるので、それに沿っててくてく。


南側の入口は下に降りる階段がありました。こちら側は住宅街と高低差がありますねー。


初めに撮影した入口の、ちょうど反対側から公園をみました。。ひろーーーーい。芝生いい具合にふさふさですねー。


なんだかおもしろいすべり台。滑るところが3つに分かれてますね。バナナにしか見えないよ。


登るところもちょっと楽しい。


ロープ製のジャングルジム。ザイルクライミングというもの。登山の際に使う丈夫なロープのザイルを使ったジャングルジム。
遊具は先ほどのすべり台と、このザイルクライミングの2種類。

ぐるっとまわってきましたが、ウォーキングやお散歩にはちょうどいい距離。芝生でキャッチボールをしている親子や、ベンチでお茶している方もいました。
たまたまこの日だけなのか、人がいるけど結構静かな印象。広いからキャッキャしててもあまり聞こえなかったのかな。

何年か前の整備される前までは小浜中央公園という名前だったそうです。ふーん

駐車場はないので、近くに住んでいる方がのーんびり楽しむのにちょうどいい感じ~な公園でした。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です