この記事は最終更新日が【2017年10月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

10月15日(日)は色々イベントが予定されていましたが、生憎の雨になってしまいましたね…
我が家の近くでも、「第23回 コスモスフェスティバル」が予定されていましたが、結構雨が降っていたので予定されていた催し物は開催されなかったみたいです(テントがたたまれてました)

でも、雨であろうが花は咲いている!

というわけで小雨になったタイミングにちょっと見に行ってみました。


今回は富来田公民館からの写真です。
馬来田駅近くには、上のような「武田川コスモスロード コスモス開花中」というピンクのノボリがあちこちにあり、お祭り感がありました。雨さえなければ…!


武田川コスモスロードにつながる路地にはこんな看板があります。

車は富来田公民館へ
◎事故・ホコリ・トラブル等の防止のためご協力をお願い致します。

除く 足の不自由な方、作業車等

確かにこの先は未舗装の道路なので、乾燥してる時は砂埃が舞っちゃいますものね…
私は近場なので自転車でも来れますが、車で行こうと思う方はご注意くださいね。
(個人的には久留里線とか路線バスオススメ!)


未舗装道路も雨でぐちゃぐちゃになっちゃってましたが、とりあえず看板のあるところまで来ました。


10月15日の時点で、コスモスの咲き具合はこんな感じ!
天気こそ生憎ですが、花はいい感じですね!


雨の中でも見に来てる方は結構いらっしゃいました。
今年は残念ながら雨になってしまいましたが、来年こそいい天気になるといいなぁ。

まだしばらく雨が続きそうですが、雨が落ち着くタイミングがあったら見に行ってみてください!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です