この記事は最終更新日が【2017年10月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

この間の休日に三井アウトレットパーク木更津へ行ったら、駐車場が随分混雑していました。
まあよくある事なんですが、雨が降っているよくある日曜にしては東京インテリアの正面辺りまで車が並んでるのは…ちょっといつもより多いかなと。

というのも、先日記事にしましたが現在三井アウトレットパーク木更津は増床工事をしていることもあり、店舗西側にある駐車場の大部分が閉鎖されていて東京インテリア、カインズホーム、活き活き亭のあるエリアの駐車場に車が集中しています。出来るだけ店舗の近くに止めたいと思うから、並んででも待ちますわな。

暫く駐車場に入るための列に並んでいたのですが、、、


ん?P10からの無料シャトルバスがあるの?

P10というのは海のそばにある駐車場。店舗から見るとキサラピアの向こう側にあたるところ。先日金田さざなみ公園の記事を書きましたが、この公園のすぐそばになります。
折角なので警備員さんがにっこり誘導してくれたので、P10のパーキングへ行くことにしました。


あの先は海に面した公園。すぐそこ過ぎー。


ひろーーーい駐車場だけど、ここからアウトレットへ徒歩で行くとなると、キサラピアの向こうでさらに駐車場もあるし…んーちょっと歩くかな。


車を停めるとバス着ました。15分間隔ということでしたが、結構あっという間。
ちょっと前まで雨降ってたし足元汚れるかなー…でも若干距離あるけど歩いちゃおうかなー…とかなんとか考えている間に出発。

バス所要時間は約10分ということでしたが、混雑している道は通らず、バスターミナルへつながる車線をスススーッと進んで搬入口のある裏側へ。グリーンゾーン付近の臨時停留所に到着。店舗への入口も臨時で開いていて、降りたらすぐ店舗エリアでした。


帰りももちろん同じ場所からバスが出発。
といっても、同じバスなので行きも帰りも同じような絵になってしまった…。
買い物を終えて駐車場に戻るころは、P10の駐車場の車も若干増えていました。

 

このシャトルバスは今月の土日のみの運行となっていますが、現在工事中のエリアがオープンすると「今回停めたP10駐車場からアウトレットの店舗へのシャトルバスが出る」という話がでているそうです。新エリアがオープンしたときはどのルートをバスが通るかまではわかりませんが、無料シャトルバスを上手に使うと便利そうですねー。

土日は混んで駐車場に入るのも駐車場から出るのもわちゃわちゃ混んでて煩わしかったけど、遠い駐車場に車停めてバス使うとめっちゃ便利でしたわーというお話でした。

個人的には、車降りてバス乗って店舗へ…というのがちょっとめんどくさいかなーと思っていたけど、夕方辺りから駐車場付近が混雑しまくって車出すのも一苦労だったから、それ考えたらバス使ったほうがめちゃめちゃ混んでるとこからの回避は早そうかも。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です