この記事は最終更新日が【2017年10月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

東京ドイツ村のイルミネーションが今年も開催!
期間は2017年11月1日(水)から、来年の2018年4月8日(日)を予定してるそうです。
前回のイルミネーションは250万球でしたが、今回は300万球にパワーアップ!

★ ウィンターイルミネーション2017(Winter Illumination2017) | 東京ドイツ村

開催は11月1日からですが、その前にどんな感じになってるのか見に行ってみました。


やってきました。東京ドイツ村。
訪問日(10/26)は雲一つない晴天で、空の青さと芝や木の緑が映えて、とてもキレイ!

↓↓東京ドイツ村のイルミネーション開催場所はこちら↓↓


そして、先ほどの写真でもすでにお気づきかと思いますが、イルミネーションの準備のため部分的に立入が出来ないようにフェンスが設けられていました。


イルミネーションは毎年見に来ていますが、設置中の風景を見るのは私も初めてだったり。
開催前はこうやって準備されているのですね。


春には芝桜が満開だった「芝桜の丘」もイルミネーションが設置されていました。
ちなみに、ここの春の風景はこんな感じでした↓

【過去記事】2017年4月18日
 【関東最大級】東京ドイツ村の芝桜が見頃

季節によって色々な風景が見られて楽しいなぁ。
イルミネーションが実際に点灯したら、また改めて見に来ようと思います。

 

(オマケ)

秋を楽しませてくれたコキアですが、10/26の時点でこのようになっていました↓

半月前まではこんなに真っ赤だったのに…!

【過去記事】2017年10月12日
 東京ドイツ村のコキア、紅葉がどれぐらい進んだのか見に行ってみた【10/11】


また来年元気に咲いてくださいね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です