この記事は最終更新日が【2017年11月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦駅北口側に「ウエルシア袖ケ浦奈良輪店」が11月2日(木)にオープンしました。

場所はこちらー↓↓↓

袖ケ浦駅北口を出て、一つ目の信号のそばです。


新しく出来たウェルシアは茶色い~


茶色い~~


もちろんこっちの看板も茶色い~~~!


通常はこんな感じ(↑)の青色がウエルシアの色。


ですが新しく奈良輪に出来たウエルシアは茶色(↑)

これは、新しく出来たウエルシアが「袖ケ浦市景観計画」「袖ケ浦市景観条例」の対象エリアになっているためです。
ざっくり言うと「あまり目立つ色だと、景観壊しちゃうから色落ち着こう」という感じです。
→詳しくは「袖ケ浦駅北口にあるセブンイレブンが茶色い件について


斜めお向かいにあるセブンイレブンも茶色ですからね。

色がなんとなくイメージ出来るお店がいつもと違うと、「おっ」ってなります。お店の中はいつもと同じなので「おっ」はスグ消えちゃうんですけどね。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です