この記事は最終更新日が【2017年11月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


2017年11月3日(金)の夜、木更津駅西口(みなと口)にやってきました。
きぬ太くん、お久しぶり!

この日は、今いる木更津駅西口(みなと口)駅前通りと、木更津第一小学校グラウンドにて「第4回木更津あかり祭 ~夜灯~」が開催されました。

元々「第4回木更津あかり祭 ~夜灯~」は10月21日(土)に開催予定だったのですが雨で延期となってしまい、この日まで延期となってしまいましたが、どんな感じなのかずっと気になってたのですよね~。

どちらの会場に向かうか悩んだのですが、今回は駅前通り(富士見通り)を見てみることにしてみました。
早速歩いてみましょう~。


こちらはスパークルシティ木更津の前(横?)。
早速並んでますね! 灯ろうならではの柔らかい灯りがイイ!


灯ろうをアップで見るとこんな感じ。
灯ろうの多くは子どもたちが描いたイラストが描かれてたりするので、企業さんのものを見つけてアップで撮ってみました。(こちらはバームクーヘンで有名な「せんねんの木」ですね)

こんな感じの灯ろうが、富士見通り沿いにずーーーーっと並んでいます。
このまま通りを歩きながら見ていきたいと思います。


こちらは光明寺。
親子で自分の灯ろうを探してる方もたくさんいましたね。
写真は人がいない瞬間をなるべく狙って撮っていますが、見に来られてる方は多かったですよ。
(夏祭り程ではなく、灯ろうのあかりとマッチするような、程よい人の多さでした!)


こちらは「あんとわーぷ」を道の反対側から見た写真。
灯ろうを見に来た方がお店も見ていってくれるっていいですね~。


この写真は、宝家の向かい側から木更津港やエルシオン木更津方面を見た風景です。灯ろうはこんな感じでエルシオン木更津がある交差点までずっと並んでいました。
今回は木更津駅前からエルシオン木更津前まで往復で歩いてみましたが、なんだかいつもよりあっという間に歩いた気持ちになりましたよ。

最近は明るいLEDの照明が増えてきましたが、灯ろうの柔らかいあかりもいいですね~。


まちなか狸」のまわりも灯ろうで明るくなってました。
何だかいつもより暖かそう!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. あみゅ

    いつも見てます!!
    息子が幼稚園で書いててー、そちらは小学校の校庭に沢山あって、そちらも素敵でしたよぉ〜〜!!

    • ササ 作成者

      コメント&いつも見ていただきありがとうございます! うれしいです!
      校庭のほうもキレイでしたかー。次回は校庭のほうも見に行ってみようと思います!!

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です