この記事は最終更新日が【2017年11月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、イオンモール木更津よりお送りいたします。

↓↓今回の木更津たぬきフォトの撮影場所はこちら↓↓

イオンモール木更津の真ん中ら辺なのですが、以前「木更津たぬきフォト」で紹介した保育園「ラビキッズワールド」のすぐ近くです。

木更津たぬきフォト【61】イオンモール木更津にある保育園「ラビキッズワールド」


今回の撮影場所は「キッズパーク」という所なのですが、ここに沢山のたぬきが隠れていました…
何度も前を歩いていたんですが、気づかないものですねぇ。

まずは1つ目。


上にも出てきたキッズワールドの案内板ですが、グレー部分の模様がすでにたぬき…!
(撮影した日は雨だったので濡れててちょっと見にくいですね)

そして2つ目。


写真はキッズパークの全景ですが、壁面に描かれたイラストの中にリアルたぬき。
ちなみに、たぬきの上にある円弧は中の島大橋になってて、全体が木更津をイメージしたシルエットになってたりするんですよ。

そして3つ目。


先ほどの案内版に戻りますが、こちらのチョーク入れ。
イラストがもうたぬきですが、実物はこちら! ↓


あら、可愛い。


カタチとしてはタヌキらしくないですが、デザインはしっかりとたぬきです。


案内板やお腹の所にも書いてありますが、こちらはチョーク入れ。
落書きコーナーという事で用意されてるようです。
ちなみに見に行った当日は雨の為か分かりませんが、チョーク自体は入っていませんでした。


ちなみに後ろから見るとちゃんと尻尾も描かれています。


ここまでのたぬき数:126(3つそれぞれ違うデザインだったので+3で)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です