この記事は最終更新日が【2017年11月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、君津の道の駅「ふれあいパーク・きみつ」へ行ったらこんな貼り紙がありました。↓


道の駅カード発売中 1枚250円 ※お一人様「1枚」限り

「ふれあいパーク・きみつ」の場所はこちら↓↓↓

道の駅カード?」聞いたことないものだったので1枚購入してみました。


名刺サイズくらいのプラスチック製のカードです。

こちらは表面。
施設の写真と、下には道の駅の名前。左上に「千葉7」という番号と「No.XXX」という番号。
購入するときに道の駅の方が教えてくれたのですが、こちらはシリアルナンバー入り。同じNo.のカードはない、つまり一枚限りということだそうです。
(千葉7というのは、多分ふれあいパーク・きみつの番号だと思います。)


裏面は道の駅の基本情報とおすすめポイントや周辺観光スポットが載っています。

こちらのカードは11月1日(水)に販売開始したそうです。販売しているのは栃木県23駅、千葉県25駅の「道の駅」限定。
「今は試験的に販売しているので数量限定販売になっていますが、反響が良ければ全国の道の駅で販売が開始されるそうですよ。」と教えてくださいました。

先日、木更津の道の駅「うまくたの里」がオープンしましたが、そちらはまだオープンして間もないのでまだカードの販売はしていないそうです。ざんねん。

 

ちょっと調べてみたら、2016年3月に福井県内の道の駅のみで「道の駅カード」を販売していたそうです。
「2016年度中には全国の道の駅で販売開始される予定」ということだったのですが、特に動きはなく…。

それから半年後、関東で道の駅カードが(復活?)販売という感じです。

 

同じくふれあいパークきみつで、こちらのポスターも発見ー↓↓↓


今ならアンケートに答えると道の駅ギフト券が当たるかもしれないキャンペーンを行っているそうです。

栃木県・千葉県の『道の駅カード』新登場!

関東「道の駅」公式ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です