この記事は最終更新日が【2017年11月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、10月20日にオープンした道の駅「うまくたの里」で見つけた”きさポン”です。

↓↓道の駅「うまくたの里」の場所はこちら↓↓


こちらが道の駅「うまくたの里」。私個人としては、オープン後初の訪問です。
建物の前には大きな落花生のオブジェがあり、写真を撮ってる方が沢山いましたよ。

初の「うまくたの里」という事で、どんなものがあるのかな~…と店内をうろうろしていたら↓


「きさポンブルーベリーゼリー」を見つけてしまい衝動買い!!

「きさポンブルーベリーゼリー」は小中学校の給食で提供されたり、「こども食堂」で配布されるものなので、大人の私は滅多に会う機会が無いと思っていたのですが、まさか道の駅で見かけるとは。


こちらの「きさポンブルーベリーゼリー」は高柳にある「エンゼル薬局」が開発した”木更津産のブルーベリーを使用した栄養強化(マルチビタミン)ゼリー”。

大人の私も1つ頂いてみましたが、ブルーベリーの風味がしっかりしていましたよ。
美味しい&栄養豊富=嬉しい!


ここまでのたぬき数:127

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です