この記事は最終更新日が【2017年11月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

11月19日(日)に行われた木更津駅西口エリアにて行われた「木更津こどもまつり」と「第8回木更津ナチュラルバル」へ行ってきました。

どちらのイベントも18日(土)に開催される予定でしたが、天気予報で「一日中雨」といわれていたのもあり早々に翌19日に順延をいうお知らせが出ていました。


会場は北は木更津第一小学校から、南は八剱八幡神社・みまち通り辺りまでの広範囲。


通りが会場になっていたり通り沿いに会場があったりするので、わかりやすく大きな看板が出てました。

とにかく人がたくさんー!なのであまり写真は撮っていません。
主役のこどもたちが楽しそうなのが印象に残りました。子どもたちが買えるように、売っていたり参加したりするものは100円が上限になっているとのこと。

 


歩いていると「銀杏いかがですかー?」と男の子の大きな声が聞こえました。会場内で銀杏の移動販売をしていました。

銀杏くださいな
1マス100円です!レシピもあります!どうぞ!(^^)
2マス分買いました。法被を着て頭に手ぬぐいを撒いた男の子がテキパキと銀杏を詰めてくれました。家で少しずついただくことにします。


こどもまつりが賑やかかったのはもちろん、ナチュラルバルもとても賑わっていました。ナチュラルバルはすぐお隣での開催だったので、どちらも行きやすかったですね。
順延したため開催出来なかったものもいくつかありましたが、たくさんの人が楽しく過ごせたのはよかったです。

市営駐車場に車を停めましたが、出庫するのに混雑でかなり時間がかかるくらいたくさん…


メインイラスト、すごく素敵です。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です