この記事は最終更新日が【2017年11月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今年の8月頃にダイエー君津店があった場所に(仮称)イオンタウン君津が出来るという記事を書きました。あれから3ヶ月程経ちましたが、今どんな感じかなーというのを見てきました。

場所はこちらー↓↓↓

ダイエー君津店のあった場所です。
googlemapに「イオンタウン君津(2018/03/14予定)」と記載されてます。建物のシルエットはダイエーのときのものです。

 

こちらは8月9日撮影した写真です↓↓

現在(11月19日撮影)はこんな感じ↓↓↓

ポストぎりぎりまで建物です。

8月9日がこちらー↓↓↓

現在はこんな感じ↓↓↓

事務所両側に建物なので、ここは駐車場入口になるんでしょうか。

平屋で面積広めの建物、看板などはまだですが、だいたいのシルエットは分かる感じですね。

イオンタウン」は「平屋型もしくは低層型の独立型建築物を複数配置し、その中央に平面駐車場を配置したもの(wikipedia引用)」ということなので、敷地内に独立した建物がいくつかある感じになります。イオンタウン木更津請西はそのタイプですね。


西側から見てみました。内房線を跨ぐ大和田陸橋を渡って、茂田大和田クリニックそばの信号を曲がってまっすぐきたところ。

高い塀に囲まれてますが、建物が3つ見えました(赤・青・黄の矢印のところがそれぞれ建物)。
現在建物同士は繋がっていないです。

見えている限りでは赤い矢印の建物がいちばん大きそうです。


建物北側、中野西公園側に来ました。
右が赤い矢印の建物。左奥が青い矢印の建物。こちらもそこそこ広そう。


どんな店舗が入るのかはまだわかりませんでしたが、オープニングスタッフ募集の掲示がありました。


現在この周辺のストリートビューは2015年に撮影されたものが出ているので、まだダイエー君津店を見ることができます。

いつ更新されるかわからないので、見られなくなっていたらゴメンナサイ。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です