この記事は最終更新日が【2017年11月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今回の記事は、2017年11月26日(日)に木更津駅西口(みなと口)前にあるスパークルシティ木更津にて開催された「木更津市オーガニックシティフェスティバル2017」の様子をご紹介いたします。


こちらは当日頂いたパンフレット。
「木更津市オーガニックシティフェスティバル2017」は、スパークルシティ木更津の本館4階・7階と屋外スペースで開催されましたが、一通り歩いてみました。

スパークルシティ木更津 本館4階会場


スパークルシティ木更津の本館4階では、特設ステージでのシンポジウムや講演のほか、さまざまな団体のブースが設けられていました。


木更津逸品研究会の「お披露目発表会」や、


木更津東高校による「ワンコインランチ販売」(きさポン弁当売切れてました。欲しかった…)、


「飛び出す絵本のワークショップ&お片付けアドバイス」、


「千葉県産の杉間伐材を利用した木工ワークショップ」などなど、さまざまな展示やワークショップが開催されていました。

各ブースの方にも気さくにご対応いただいて、見て・聞いて・触って・体験してと、色々な事が出来るイベントでしたよ。

スパークルシティ木更津 本館7階会場


続いて7階へ。
こちらでは、普段あまり見られない「木更津市議会の議場見学」ができるという事でやってきました。


おや…? 先客がいますね。
議場に行くようなので、一緒についてってみましょう。


こちらが木更津市議会の議場です。

なお先客の正体は、三井アウトレットパーク近くにある「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」のマスコットキャラクター「キサラまる」でした。ゆるキャラグランプリや、現地の観覧車も気になっていたので、いつかキサラピアにも行ってみなければ! 冬場は空気も澄んでるので、観覧車からの風景もいいはず!

スパークルシティ木更津 屋外スペース会場


そして最後は屋外スペースへやってきました(遅めの昼食)
市内外のお店によるフードコーナーや、かずさファーマーズマーケットエリアとなっています。


屋外スペースも、寒さに負けず多くの人で賑わっていましたよ~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント