この記事は最終更新日が【2017年11月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

(結構時間がたってしまいましたが)11月11日に海ほたるへ行った際、どこかで食事をしようと5Fをうろうろしていたら、下記の表示を見つけました。


写真じゃ分からないですが、矢印は川崎側を向いています。本来は木更津側を向いてるはずなんですが、そういえば「うみめがね技術資料館」は工事の為移転したんでしたっけ。


こちらの写真は11月11日に5Fから木更津側を撮影した写真。
元々「うみめがね技術資料館」があった所はまっ平になっていました。

工事区画を囲んでいるフェンスには

ご迷惑をおかけします
駐車場を増設する工事をしています。
完成時期:平成29年12月中旬

と書かれています。
記事がアップされる半月後には駐車場できるみたいですね。


ちなみに、在りし日の「うみめがね技術資料館」はこんな感じでした。
詳しくは、2017年7月に行った際の記事をご覧ください↓

★ 海ほたるにある「うみめがね技術資料館」が7月18日(火)に一時閉鎖。今後は仮設移転するとのこと


そしてこちらが「仮設うみめがね技術資料館」
1F川崎側デッキに出来ています。

↓↓「仮設うみめがね技術資料館」の場所はこちら↓↓


建物の大きさは以前のものより狭くなっているので展示されてる内容も絞り込まれていますが、トンネルを掘ったシールドマシンの模型や、海ほたるの模型、各種パネルなどは変わらず展示されています。


場所こそ変わってしまいましたが、しっかり内容は見られるので興味のある方はぜひ~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です