この記事は最終更新日が【2017年12月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津市消費生活センターから情報を頂いた講演会のご案内です。まずは、チラシをご覧くださいね。

12月18日(月)13:30~15:00に木更津市民会館の中ホールにて「持続可能な社会とは」というテーマで講演して頂くそうです。参加費用は、無料ですが、席数の関係があり、予約が必要となります。

さて、ご存知の方も大勢いると思いますが、今回の講師をして頂く国谷裕子(くにや ひろこ)さんですが、大阪府生まれのアメリカブラウン大学を卒業し、1987年にキャスターとしてNHK・BS「ワールドニュース」「世界を読む」などを担当。1993年から2016年3月までは、NHK総合「クローズアップ現代」のキャスターを担当されていました。

木更津市のホームページを拝見すると・・・

日常生活に少し工夫を加えるだけで世界の課題を解決することにつながるという、2015年に国連が採択した「持続可能な開発目標(SDGs)」を私たちの「新しいものさし」に据え、この木更津から社会を変えていくヒントを提案します。現在、本市が全庁的に進めている「オーガニックなまちづくり」がSDGsとほぼ同じ考え方であることを踏まえ、地方自治体から世界レベルでの課題解決を提案する内容となる予定です。

とのことで、今回このような講演会を開催する事になったようです。

申込期限は、12月11日(月)17時となっていますが、既に残席わずかという事ですので、興味がある方は、お早めに申し込みをされることをおすすめします。

以下、講演会の概要です。

名 称:平成29年度 消費生活講演会「持続可能な社会とは~私たちの消費生活が社会を変える~」
日 時:平成29年12月18日(月曜日)午後1時30分から午後3時00分
場 所:木更津市民会館 中ホール(木更津市貝渕2-13-40)
講 師:国谷裕子さん(キャスター)
対 象:市内在住・在勤・在学の方
定 員:300名 (先着順)
参加費:無料
申 込:電話、FAX、メールでお申し込みください。
※FAX、メールの場合は【氏名・電話番号】を記載の上、送信してください。

電話:0438-23-8701
FAX:0438-25-3566
    メール:seikatsu@city.kisarazu.lg.jp

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です