この記事は最終更新日が【2017年12月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、12月3日に亀山湖から亀岩の洞窟・濃溝の滝を回ってきてみましたので、そちらの様子をレポートしたいと思います。

さて、やってきました亀山湖。休日という事もあり、ボートで釣りをしている人がとても多かったです。ブラックバスを釣りに来ている方が多いのでしょうかね。この日は、師走とは思えないほどの暖かさだったので、行楽日和でした。

カメヤマダムの文字。写真向かって右の方では、亀山オータムフェスティバル2017が開催されています。この日は、早い時間に行ったのですが、スタッフの方が準備を一生懸命されていましたよ。

ちなみに・・・11月5日にササが亀山湖に行っているので、その時のレポートも見てみて紅葉の色づきの違いなどを見てみて下さいね。

紅葉といえば亀山湖! 「亀山オータムフェスティバル2017」も開催されるみたいですよ【11月5日撮影の写真も】

もっと望遠レンズを持ってきたらよかったですね。

鳥居の所です。実際には、紅葉が良く見れたのですが、写真には、イマイチおさめきれてないようなので・・・

少し車を走らせて、道の駅 ふれあいパーク・きみつ きみつふるさと物産館の所まで来てみました。トイレや駐車場もあるので、便利です。こちらは、片倉ダムですね。

駐車場に車を停めて歩いていくと・・・こんな感じの絶景が!本当は、ボートに乗って見てみたかったのですが、まだ早い時間だったので、断念して更に奥まで・・・

こちらにも駐車場があり、ダムのまわりを少し歩けるようなところがあり、とても綺麗に紅葉していました。

せっかくここまで来たので、もう少し足を延ばして濃溝の滝、亀岩の洞窟まで車を走らせます。

朝の9時頃だったので、まだ第一駐車場になんとか停めることができたので、そこから川を見ていると・・・こんな感じです。

という事で、いよいよこちらの有名スポット。木々が紅葉していて、とても良い感じですね。

川の所に降りてきて撮影してみました。ハート型の光には、なっていませんが、この写真もとても綺麗ですね!

そして、駐車場までの遊歩道。朝の早い時間にも関わらず皆さん紅葉などを撮影されていました。

今回は、特にイベントなどを目当てでなく紅葉をゆっくりと散策するという目的で行ってきましたが、天気が良かったこともあり、とてもゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

お休みの日に天気が良かったら、近場でこんな感じのドライブをして時間を過ごすのも良いと思います。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です