この記事は最終更新日が【2017年12月16日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、11月26日に開催された「木更津市オーガニックシティフェスティバル2017」で見つけたきさポン色々をご紹介します。

イベントの模様は別記事でまとめていますので、ご興味ありましたらこちら↓をご覧ください。
★ 11月26日(日)に開催された「木更津市オーガニックシティフェスティバル2017」を見に行ってみた


まずはスパークルシティ木更津の屋外スペースに展示されていたごみ収集車。
側面と背面にきさポンが描かれていました。


左側面と背面にはウインクしているきさポンが。


そして右側面にはハチマキをして走ってるきさポン。

ちなみに木更津市のごみ収集車、広告を載せることができるみたいですよ。
★ ごみ収集車広告掲載募集 – 千葉県木更津市公式ホームページ


続けて、スパークルシティ木更津の本館4階会場から。
こちらはイベントレポートでも書きましたが、きさポン弁当です。


なかなかの再現度で、買えなかったのが残念です…

あと個人的には、きさポンの右側に見える枝豆とコーンとゴマで描かれた顔も気になっています。

細かい所まで凝ってますねぇ。

 


続けて、同じく4階会場にて行われた「木更津ゆかりのキャラ大集合」というプログラムより。
「きさポン」と、2012年に活動を終了した「のこった君」という新旧の木更津市たぬきキャラが共演していました。
きさレポを初めて約1年、のこった君はなんだかんだで2回見ていますね。

のこった君の、もう1回の登場場面はこちら↓(顔隠してますが…)
★ イオンモール木更津でかぶとむし相撲-木更津場所-を見てきた


現役選手のきさポン、これからも頑張ってね~。


ここまでのたぬき数:131(きさポンと、のこった君で+2)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です