この記事は最終更新日が【2017年12月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


こちらは木更津市請西。
木更津総合高校の近くにある「コメリハード&グリーン木更津請西店」や「シャトレーゼ木更津東店」「ミニストップ木更津請西3丁目店」がある交差点です。

ぱっと見た感じ普通の風景なのですが、ここの信号機がちょっと珍しいタイプだったので今回記事にしてみました。

↓↓珍しい信号機がある交差点の場所はこちら↓↓


つるーん。そして薄い!


もうちょっと真横から見ると薄さがよくわかるかと思います。
最近LEDの信号機が増えてきましたが、その極みの形ですね。

庇も無いので、本当にフラット。


ちなみにすぐ近くにあるもう1つの信号機は通常タイプなので比較用に。
庇のありなしでずいぶんスッキリ見えますね。

上の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、奥のほうに薄型信号機があります。


見やすいよう、同じ風に見えるよう撮影して並べるとこんな感じ。
通常タイプの信号機より、薄型信号機のほうが均一な明るさで見やすいですね。
(歩道の信号も光り方違うのに並べてから気づいた私…)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です