この記事は最終更新日が【2018年1月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今年も開催されている「木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋 」。平成26年から始まった冬花火も、この時期「週末の定番」となりつつあるかと思います。

打ち上げ場所となっている中の島公園には入場できませんが、中の島大橋の駐車場にある端のたもとから花火を見てみようと行ってきました。

↓↓今回見てきた場所はこちら↓↓

花火は18時から5分程打上げられます。

17時半頃、駐車場へ行ってみると車の量はこんな感じです↓↓↓


陽も落ちて暗めなのでちょっとわかりづらいですが、駐車場はいつもと比べると若干車の量はあるものの結構余裕ありそうです。


中の島大橋は17時から渡れなくなってるようです。


普通のスマホで撮ったのでノイズがすごいですが、時間的に空の色がなかなか幻想的。あっという間に暗くなってしまうんですけどね。
だんだんと色が変わっていくこの時間の風景は好きです。


打上げ時間5分前ほどになるとこんな感じ。
駐車場の中央部分にも車が止まり、そこそこ混雑してきました。


車から降りて見る方も増えてきました。


そして、18時になり打上げ開始!


スマホでもそこそこ撮れますね!


カメラでタヌキのカップル像と一緒に撮ってみました。
花火大会は終盤の盛り上がりがいいですね。見に来ている方々から歓声や拍手が上がっていました。


そして、花火が終わり5分もしないうちに誰もいない状態に。
さすがに寒いですからね、みなさん早々に車に戻られました。

今回の冬花火は、あと、
1月20日(土)、27日(土)、2月3日(土)、10日(土)
に開催されます。

最終日の2月10日(土)はスペシャル仕様になるそうです!(その日は混み具合は変わってくるかもしれないですね)
※天候次第によって翌11日(日)に順延される可能性があります。

「夏の花火大会は混むから近くで見るのはな…」という方でも、冬花火ならちょっとドライブ感覚で近くまで見に行くのもよさそうですよー。


★ 「木更津恋物語 冬花火 IN 恋人の聖地」が今シーズンも開催されます!【平成29年12月16日~平成30年2月10日】 ★

↓昨年(2016~2017)の冬花火はこんな感じでした

★  「木更津恋物語 冬花火 IN 恋人の聖地」最終回は2月11日。最終回前にどんな感じか見てきた【感想付】 ★

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です