この記事は最終更新日が【2018年1月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年4月から毎月行われている木更津ナチュラルバル。記事にはしていませんが、実は何度か行っていマス。
今年に入り1発目となる第10回木更津ナチュラルバルでは「鏡開き」を行うとのことだったので見に行ってきました。

場所はこちら↓↓↓


会場はスパークルシティの北側ということもあり、日陰でサムイ!
温かく着込んだお客さんたちがお買い物に見えていました。


ドトールのそばに特設ステージと酒樽が置いてありますね。
松本佳奈さんと大道芸人の油井ジョージさんもお見えになってましたよ!
セレモニー開催時間の13時半前にはお客さんが結構集まってきてました。


渡辺木更津市長のご挨拶。


きさポンも登場して鏡開き!
よいしょーよいしょーヨイショーッ!


カンパーイ!
おや?きさポンも飲むのかな?年齢という概念は無いようです(^^)


このあと、お酒は来場されていたお客さんに振舞われました。
マイ枡を持参されている方もいました。


私は車で来ていたのでお酒はいただきませんでしたが、会場で無料の甘酒が提供されていました。
これはウレシイ!甘酒なら運転しても大丈夫!


もちろんいただきました。生姜も準備してあって至れり尽くせり~。


会場で見かけた「おもちのワッフル」。
甘いワッフル生地を焼き上げたものではなく、無農薬・無肥料栽培の自家製のお餅をワッフル型で焼き上げたものとのこと。
1月らしく(?)お餅をいただくことにしました。


こちらは「ののま自然農園」。おもちわっふるは、きびもち、玄米もち、黒米もちの3種類から選べたので、玄米もちを選んで焼いてもらいました。


10分ほど待って出来上がりー。
ののま自然農園さんの自家製もろみ醤油をつけていただきましたー。外はザクザク中はもっちーり。濃い目のもろみ醤油と玄米の香ばしさもちょうどよくて美味しかったですー。
お店の方が「ちょっと焦げちゃったかも…」とのことでしたが、お餅はちょっと焦げてるとことか美味しいですし!!おこげオイシイー。

寒かったけど、1月らしい木更津ナチュラルバルを楽しむことが出来ましたー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です