この記事は最終更新日が【2018年1月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

昨年12月に木更津ワシントンホテルにオープンしたクロワッサン木更津ワシントンホテル店。先日は「ヨゴリーノカフェ」が3月オープンという記事を書きましたが、どちらのお店も駅前ということもあり「駅を利用する人は便利だよね」と思っていました。


お店の正面はこんな感じ↑

車で市内を移動することの多い私は、
駅周辺で駐車場と探すとなると有料ばかりになるだろうな…
ホテルの駐車場もあるんだろうけど「宿泊者専用」だろうからクロワッサン行きたいだけだとちょっと気が引けてしまう…
なんて思っていました。

と、思っていたのですが、

ヨゴリーノカフェオープンの掲示を見に行ったときに、ホテルの左側に何やら通れそうなところが。


ん?これは通ってもよさそうな通路が。そして向こう側に抜けられそう。

てくてく進んでみると、


ホテルの駐車場!
確かにホテルの裏側に駐車場はあるみたいだなということは何となく知っていましたが(確認はしていませんデシタ)、ここからも行けるのですね。

駐車場の看板には「宿泊者様専用」と書かれていますが、下のところに
Croissant駐車場 クロワッサンへお越しの方は17・18・19番へ駐車して下さい。』と書かれています。

これなら気軽にお店に来ることが出来そうです。


駐車場の17、18、19番は、写真の奥に赤コーンが立っている3枠です。

駐車場に警備員さんがいらしたので聞いてみたところ、その3台が埋まっていて他の番号が空いている場合、警備員さんに声をかければ使えるそうです。(その時の宿泊者さんの状況で変わるそうです)

警備員さんが常時駐車場にいるので、ホテルやクロワッサン利用者以外の方が止めるとすぐにわかります。利用者の方以外は止めてはダメですよー。

ヨゴリーノカフェがオープンしたらはまた変わるのかもしれませんが、現在は上記の3枠の駐車場が使えるので、もっと気楽にクロワッサンに行くことが出来そうです。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です