この記事は最終更新日が【2018年2月9日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日1月28日にオープンしたばかりの「やきとり・お弁当・からあげのお持ち帰り専門店”鶏若丸”」に行ってきました。早速ですが、場所はこちら↓

国道410号線沿いということで、通った時に見たよ~という方もいると思います。

まだオープンして間もないということもあり、前日に予約をしておきました。メニューは、こちら。

沢山種類がありますが、今回は初めてということもあるので、焼き鳥とだし巻き玉子の明太チーズを注文。大体17時頃に取りに伺いますと伝えてお店のお店の方に行きました。

開店間もないということもあり、店内にはお祝いの花が沢山飾ってありました。

お店の中では、明日以降の営業のために、お肉を切って串打ちをしていました。こちらの鶏若丸では、新鮮なお肉を全品1本1本丁寧に串打ちをしているとのこと。

そして、鶏若丸では、いろいろなこだわりがあるとのことなので、少しご紹介しますね。

1.吉田さんの名古屋コーチン
鶏若丸の自家製レバーパテは、委託している名古屋の農家さんより直送で仕入れた純系名古屋コーチンレバーを100%使用しているとのこと。

2.斉藤さんのはちみつ
鶏若丸のハニーカスタードプリンは、養蜂家斉藤さんの君津市を中心に定置養蜂でミツバチを生産している季節の花の香りがするなんともいえない旨みにあふれた天然ハンドメイドはちみつを使用とのこと。

3.北川鶏園さんの卵
鶏若丸の親子丼・だし巻き玉子・ハニーカスタードプリンは、農林水産大臣賞を受賞した若どり限定プリンセス・エッグを袖ケ浦市で生産している北川鶏園さんの卵を使用しているとのこと。

そして鶏若丸にて使用しているお肉は、安心・安全の鶏肉を使用してお店で1本1本丁寧に串打ちをしているということも大きな特徴ですね。

お持ち帰りのお店なので、温かいものを持ち帰っても冷めてしまう場合もありますよね。そんなときのために店内には、こうやって温めてくださいねというお知らせがあります。こういう配慮はうれしいですね。

私がお店にいる間もお客さんがたくさん来られました。店内には、焼き鳥の他お弁当やからあげもあります。お弁当は購入してからご飯を入れてくれるので温かくて良いですね。

そして私も自宅に戻り焼き鳥と卵焼きをさっそく頂きました。どれもおいしかったです。こちらとビールでこの日は大満足の夕飯でした。

1本1本串打ちをしていることもあり、焼き鳥の数には限りがありますので、前日までに注文しておく方がおすすめです。時間を伝えておけば時間に合わせて焼いてくれますので。


お持ち帰り専門店 鶏若丸
住所:木更津市永井作50
電話:0438-42-1289
営業時間:11時~20時まで(前日予約は20時30分まで)
お受け取り:20時30分まで
※現時点では定休日は決まってないそうです。
※料金や営業時間等は、取材当時のもので、変更されている場合もありますので、ご注意下さい。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です