この記事は最終更新日が【2018年2月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ケーキを買う用事があったので、友達と一緒に請西南にある「atelier H+(アトリエ アッシュ プリュス)」というケーキ屋さんへ行ってきました。

場所はこちら↓↓


請西南の住宅街の中にあります。
ちょっと注意しながらじゃないと通り過ぎちゃいそうです。


お店の前はこんな感じ。住宅に溶け込んでますね。
お店の前までこれば、丸くて赤い看板があるし、営業時間内なら「OPEN」の札も入口にかけられています。
駐車場は2台置けます。

こちらのお店では小麦粉を一切使用せず、米粉のみでケーキを作っているそうです。小麦アレルギーの方でも気にせず美味しくケーキをいただけますねー。

さて、今回はこちらの4つを購入してきました。


ええ!これ全部小麦粉使ってないんですか!?
手前の四角いのはフォンダンショコラ。こちらは「1本売り」もしていました。

フォンダンショコラを「本」って数えたことがなかったのでちょっと驚き!

購入したのはカットしてあるものですが、


↑これはイメージです。
今回カットしたものを3つ並べてみただけです。実際はもっと美しいです。

こんな感じで長ーいフォンダンショコラがありました。これなら何人かいても人数分に切り分けることができますね。
同じように黒ゴマのパウンドケーキもありました。迷った!

4種類写っている写真で、左のはショコラ・フランボア、右のは生チョコケーキ、奥のはニューヨークチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキも1本売りしていました。クリーミーで美味しかったです。

他にもいろいろなケーキがありました。お店は商品がなくなり次第閉店となるそうです。

どれも美味しくて、1日で4種類全部食べちゃいました。ぺろりっ!


グルテンフリー 米粉ケーキ専門店
atelier H+(アトリエ アッシュ プリュス)
千葉県木更津市請西南3-11-2
TEL:0438-97-6170
営業時間:10:00~19:00(商品がなくなり次第閉店)
定休日 : 日曜日、月曜日

> アトリエ アッシュ プリュスのホームページ
アトリエ アッシュ プリュスfacebook

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です