この記事は最終更新日が【2018年3月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール木更津に創造性と主体性を育む 子どもたちのための遊び場「フレーベル館 キンダープラッツ(Kinder Platz)」が3月16日(金)にオープンするという情報が入りましたのでお知らせします。

場所は、こちら↓

イオンモール木更津の2階になります。以前ご紹介した「auショップ イオンモール木更津」の正面になります。3月10日(土)に実際に見に行ってきましたが、3月16日(金)のオープンに向けて準備が行われているのでしょうね。

フレーベル館 キンダープラッツについて少し調べてみました。ホームページから抜粋です。

Kinder Platz(キンダープラッツ)とは?

「きづく ひろがる あそびの広場」をテーマにした子どもたちのための絵本と遊びの広場です。絵本の中の森をイメージした空間デザインで、まるで絵本の世界に入り込んだような世界が体験できます。約700冊の絵本と、ステップアップできるワークショッププログラムを用意しております。神奈川県横浜市(トレッサ横浜)と東京都江戸川区(アリオ葛西)に店舗を構え、みなさまのご来場をお待ちしております。

現在は、横浜市と東京都江戸川区と2店舗あるそうなので、イオンモール木更津が3店舗目ということになります。

実際にホームページを見てみると絵本の中の森というイメージなのが良くわかります。紹介動画があり、それを見てみると小さな子どもがとても楽しそうに遊んでいました。

ポスターが貼ってありました。こちらによると千葉県初出店ということです。こちらのポスターでも子供たちの笑顔がたくさん広がっていますね。

また、オープンに先駆けて事前撮影会が3月14日(水)15時~17時に開催されるようです。

6か月から6歳までのお子様がいるご家庭の方が対象となります。

イオンモール木更津のホームページにも同様のご案内が掲載されていますので、画像が見づらい方は、そちらでもご覧いただけます。

子どもたちが楽しく遊べるお店が増えてくれるのは、とても良いことですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です