この記事は最終更新日が【2018年3月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール木更津にて3月10日(土)に行われた「おっさ!ここ木更津。」に行ってきましたので、レポート致します。

イベントが行われたのは、イオンモール木更津↓

こちらは、木更津市によるイベントで、平成29年度新規採用職員主催で行われたイベントです。

色々なイベントが行われていたのですが、屋外のライブパークにて行われていたステージイベントに行ってみると…

長浦エアロキッズの3歳から小学6年生の138名もの子供たちがチアパフォーマンスをしていました。当然ながら、ビデオやカメラを片手に親御さんも沢山来て我が子のステージを楽しんでいました。

ステージを見る親御さん。こちらのステージは、10時15分から行っていたのですが、ステージが始まる前から人が大勢いたようですね。

続いてイオンモール木更津内でもイベントをやっているということで中に入ってくると、こんな感じでスタッフの方が頑張っていました。

もの作り体験ということで、平成24年に木更津市制施行70周年を記念して誕生したきさポンをモチーフにしたおもちゃ作りを子供たちが体験していました。

#きさらづアート展ということで、事前に募集をしていた作品の展示もされていました。「私の好きな木更津」というテーマで募集した作品ということで、木更津の魅力あふれる作品が飾ってありました。

謎解きアドベンチャー「きさポンからの招待状」もイオンモール木更津全体を使って行われていました。子供から大人まで参加できるイベントということで、こちらの冊子を持った方がイオンモール木更津内で見かけました。

こんな感じで、イオンモール木更津内に問題が隠されているので、そちらを見て謎を解いていきます。

そして、謎が解けた人は、こちらでゴールということになります。問題を少し見せてもらいましたが、木更津市のことをよく知らないとなかなか難しいような問題もありましたね。

さて、中での取材をある程度終えて屋外イベントの方を再度見に外に出ていくと…

Hui Hulalea Pomaikai(フイ・フラレア・ポーマイカイ)のフラダンスが行われていました。少し肌寒い風が吹いていたのですが、ここだけはハワイの風が吹いてました。

続いてステージで行われたのが、木更津発 仏恥義理アイドル C-Styleのライブです。八剱 咲羅さんと潮干狩 鯏さんによるライブでは、ファンの方もいて盛り上がっていました。

木更津市の平成29年度新規採用職員主催のイベントということで運営側は大変だったと思いますが、盛況だったのではないかと思います。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です