この記事は最終更新日が【2018年3月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津にある九州料理「もん勝」へランチを食べに行ってきました。

場所はこちら↓

君津市役所前の県道158号線沿いにあります。

「もん勝」は九州料理のお店で五島手延べうどんや九州の地鶏料理など、九州の美味しいものがが食べられるお店です。

平日のランチタイムに伺ったら、駐車場はかなりいっぱい!
店内もお客さんが結構いましたが、今回は予約をして行ったのですんなり座れました。

案内された席は掘りごたつ。隣の席とは軽く仕切られて、ちょうど落ち着く感じ。赤ちゃん連れで来店されている方もいました。


こちらがランチのメニュー。

日替りランチを注文しました。

他にも、五島うどん地獄炊き午前やとり定食などなど、ランチメニューがいろいろありました。気になるメニューがたくさん。


日替りランチ「炭火焼定食」¥880(税別価格)


あっつあつの鉄板に炭火焼きのひな鶏がゴロゴロと!絶対美味しいやつじゃないですか。
柚子胡椒を付けていただきました。炭火の香ばしさが口に広がって、とても美味しかったです。

ご飯は白米かかしわ飯を選べたので、かしわ飯にしました。
サラダには皿うどんの麺が。パリパリの食感も楽しかったです。

こちらのランチセットにドリンクが付いて880円は嬉しいお値段。(税込でも951円!)


と思っていたのですが、もん勝さんはランチを予約するとデザートセットがサービスで付くのです。
これはウレシイ!うれしすぎる!

クレームブリュレとあまおう苺のアイス、オレンジ、右側はホットコーヒーです。
こちらもランチのお値段内でいただけました。


はーい、ごちそうさまでしたー

撮影はしていませんが、メニューに九州の地酒やたくさんのお酒もありました。
お酒だけではなく、九州の美味しいものがいろいろといただけるみたいです。

五島うどんはもちろん、他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また来なくては!


もん勝
住所/千葉県君津市杢師2-9-36
電話/0439-27-1170
ランチ/11:00~14:00(LO13:30)
ディナー/17:00~22:30(LO21:30)
定休日/日曜日

公式ホームページ/君津の九州料理「もん勝」

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です