この記事は最終更新日が【2018年4月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、6月21日(木)に君津市で開催されるセミナーのご案内です。昨年は、ITセミナーという事で地域でITを活用している事業者の方々のセミナーがありましたが、今年は女性経営者によるセミナーを君津商工会議所が主催となって開催するそうです。

 

今回のパネリストの方々は、以下の4名です。

(株)マルコン警備保障 代表取締役 川村 優子 氏
木更津の漁師だった両親が東京湾アクアラインの建設を機に警備業へ転身。2年前より代表取締役に就任。創業25年、母娘2代で社業を発展させ、160名の従業員を抱える。

(株)のうえんプランニング 代表取締役 内山 真琴 氏
8年前に袖ケ浦にある実家の飲食店を継ぎ、「のうえんカフェ」としてリニューアル。主婦目線の店舗づくりと地元野菜のメニューが好評となり「行列のできる繁盛店」としてメディアにも多数出演。

木更津・味処 宝家 若女将 鈴木 希依子 氏
女優を経て、現在は宝家5代目として若女将を務める。地元の魅力を発信しながら、インバウンド需要の取り込み等にも力を入れる。bayfm、J:COM木更津、千葉テレビなどでレギュラーを務め、メディアパーソナリティとしても活躍中。

mahana(マハナ) 代表 三戸谷 知佳 氏
7年前に姉妹3人でハワイをモチーフにしたエステサロンを君津に開業。代表は3姉妹の次女。昨年7月にキッズルームを完備したF-room(アイネイルサロン)を木更津にオープンする。

地元地域で活躍されている4名の女性経営者をパネリストとしてお招きし、女性ならではの経営の秘訣や商売のホンネをお話いただき、その成功事例を(株)ソフィットウェブコンサルティングの吉枝ゆき子氏がわかりやすく解説いたします。

こちらのセミナーですが、女性経営者によるセミナーですが、参加者は男性でもOKですし、経営者の方でなく一般の方でも申し込みすることができます。

ちょっとした商売のヒントを得たいなんて方は、申し込みをされてみては、いかがでしょうか?


女性経営者 × 君津商工会議所 セミナー
2018年06月21日(木)開場 17:30 開始 18:00
会場 生涯学習交流センター 多目的ホール(君津市久保2-13-2)
定員 100名
入場 無料

申し込みは、きみなび女性セミナー申し込み特設ページ

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です